2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 KI・CO・E・RU? -2007 AUTUMN PICNICS-@QUE

クノシンジ、advantage Lucy、HARCO 平日なのに、開演の時にはもう人がぎっしり。 後ろではステージがほとんど見えなくて、 拍手もしにくいくらいだった。 せまっくるしいのは苦手で。 もうちょっとで気分悪くなりそうだったけど ライブは盛り上がって楽しか…

 exPoP!!!!! vol.7@O-nest

miaou、swarm's arm、music from the mars、トルネード竜巻 このメンツで2ドリンク・千円でいいなんて 太っ腹なイベント。 OK7で聴いて以来のmusic from the mars。 熱くて、かっこよくて。 やっぱりしびれた。 物販でCDを買って帰りたかったのに売り切れ。 …

 安藤裕子@六本木ヒルズアリーナ

東京国際映画祭の『自虐の詩』のイベント。 一曲のために行くのもどうなのと思いつつ 気分転換したかったのと、海原の月が 聴きたくてふらっと行ってしまった。 日が暮れてあたりが暗くなっていく頃。 絶え間ないフラッシュを浴びながら 一曲だけのライブ。 …

 紙一枚

婚姻届に初めて名前を書いてはんこを押した。 といっても申請者じゃなくて、証人の欄。 ぺらぺらの一枚の紙だけど。 区役所で受理されたら、 二人は正真正銘の夫婦になるんだなぁ。

 トリツカレ男

演劇集団キャラメルボックスが今年のクリスマス公演で トリツカレ男をやるというので、チケットを取った。 発売初日なのに、ちょっと出遅れたら2階席しかなかった。 やっぱりすごい人気。 トリツカレ男は、いしいしんじさんの本。 最高のラブストーリー。 こ…

 ダリア

友達が小規模ながらも初めて写真の個展を やることになって、今日がその初日。 一緒に観に行ってランチ。 ダリアのちいさなブーケをお祝いに。 大輪の白いぽんぽん菊が好きって言っていたから、 似た雰囲気の花を選んだ。 ぽわぽわしていて、まんなかがほん…

 秋なので

どこからともなく金木犀の香りが漂うようになると ルーシーが聴きたくなって、最近はルーシーばかり。 都内でもインフルエンザが流行りはじめたと聞いて 早めに予防接種。 紅玉と冷凍のパイシートで簡単アップルパイ。 労力を使わずにさくさくしたパイ生地を…

 めがね

おおらかな空気と、五感の作用にうったえかけるような ていねいなディテールが好き。 もうちょっとさりげない方がより好みではあるけれども。 ストレスとのつきあいかたを思った。 細かいことにこだわる人は、そのこだわりがとおらない度に ストレスが増える…

 包帯クラブ

青春ものだし、音楽以外にはあまり期待せずに 観たら思っていたよりいい映画だった。 重たいエピソードがたくさん出てくるけど、 笑えるシーンも意外と多くて重すぎない。 自分が受けた痛みをわかろうとしてくれて、 その痛みをどうにかしてあげたいと真剣に…

 恩義

要求するレベルがとても高くて、 評価もきびしい人にほめられた。 目をかけてもらえているようで、うれしい。 でも、まだまだ成長の余地はある。 期待を裏切りたくはないし、恩に報いたい。 もっともっと力をつけていけたら。

 兼業主夫

行動力のある女性が多い私の周りでも、 いちばん仕事に生きるタイプの人が 結婚することになった。 仕事に支障を来すと困るから結婚なんて、と言っていた。 家に帰ったら温かいごはんを作っておかえりって 迎えてくれる人がいてくれたらいいな、と。 嫁に行…

 STAR PINE'S CAFE 10th ANNIVERSARY GO-GO!!@Star Pine's Cafe

kickingbirds、ハンバートハンバート、寺尾紗穂(O.A.:アカネイロ) 平日の夜の吉祥寺だからと甘くみていたら 意外と早く席がうまっていた。 ごはんを食べるつもりでいたのにテーブル席がもうないと きょろきょろしていたら、知った顔をみつけた。 運よくid…

 とびっきり

おいしいケーキ屋さんを見つけた。 こだわって選んだ素材の味を活かしていて、 見た目もかわいい。 自然なあまさだから全然しつこくなくて、 でもちゃんとあまい。 大人でもこどもでもおいしく食べられる。 しあわせってきっとこういう味。 ほっこりする。 …