2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾウの映画

「星になった少年」を観ました。 去年観た「誰も知らない」での射抜くような瞳が印象的だった柳楽優弥くん。 彼を見るのはそれ以来でしたが、成長してすっかり思春期の少年らしく なっていました。 象は頭が良くて心優しい動物と言われますが、意外と感情を…

OK3@QUE

トルネード竜巻主催イベント"One night robot Kicks the rock vol.3" 最初はQuinka, with a Yawn。 esrevnoc時代の元気でキュートな印象とはだいぶちがって、 日々のくらしの中のささやかな情景を描いたような歌。素敵でした。 カフェで聴いたらさらに和めそ…

骨密度

自分の骨密度はきっと平均以下だろう、と思っていました。 子どもの頃は牛乳や乳製品が苦手だったし、小魚も食べず、スポーツも これといってしていなかったので。 骨粗鬆症になるのも時間の問題じゃないかしら、カルシウムの サプリメントを採った方がいい…

レンタル半額

2日間限定のレンタル半額クーポンがあったので、TSUTAYAへ。 借りるCDを選んで、いざレジへと思いきや、いつのまにか ものすごい列ができていました。まさに長蛇の列。 並び始めて、レジの順番が回ってくるまでちょうど20分。 もっと早い時間帯に行くべきだ…

皇帝ペンギン

半年ほど前に予告編を観て以来、観たいと思っていた「皇帝ペンギン」を 観に恵比寿へ。日本語吹き替え版もやっていました。 私はいつもオリジナルの雰囲気をそのまま感じたいので、字幕版を。 南極の白い世界の美しさ、厳しさ。 集団で互いに体温を分かち合…

発見

この間、人込みの中でコンタクトレンズをなくしました。 二ヶ月前に作り直したばかりだったのに。 目をこらして下を見ても何も見つからなかったので、 あきらめてすぐに買いに行きました。 今日。 その日に使っていたバッグの底にはりついていることに 気づ…

お盆

お盆で里帰りしている人が多いので、今日も電車が空いていました。 普段なら人・人・人でごった返す金曜の夜なのに。街もお店も人少なで。 子どもの頃は、夏休みは田舎に帰るというクラスメイトの話を なんとなくうらやましい気持ちで聞いていたけれど。 田…

コラボトート

みつばちトートの今月の色が発表されてから、ココアxネイビーや ネイビーxココアなんて秋らしくてこれからの季節にいいかも、 と思っていたのですが。 BPQCとのコラボトートを一目見た瞬間、心変わりしてしまいました。 持ち手にレースが使われていて、かわ…

advantage Lucy@QUE

advantage Lucyのライブへ。カスタネッツとのツーマンでした。 当日券もsold outで、QUEはぎゅうぎゅうで息苦しかったです。ふぅ。 先月のシングルからHello againとグライダー。 来月発売のアルバムからスプラッシュという曲と。 めまい、8月のボサ、メトロ…

髪飾り

浴衣のときの髪飾りを買いたくて、6月からあちらこちらの デパートや呉服屋さんを覗いては、これぞというものに めぐり合えずにいましたが、探し続けた甲斐あって、 やっと「これ!」と思えるものをみつけられました。 透明なとんぼ玉に淡い色合いの絵が付け…

楽園

松屋銀座でやっている三好和義さんの写真展へ。 タヒチやモルディブや沖縄など、南の島の風景や 色とりどりの植物や海の生き物たち。 アフリカの象の親子やチベットの寺院の写真もありました。 砂浜で夕陽を浴びながら、何かを見つめているような、 考え事を…

ビンバカ

ビンジョウバカネ、今月2ndミニアルバムAftersが出るようです。 トルネード竜巻主催のイベントOK2に出演していた APOGEEのボーカル永野さんの別バンド。 こちらはアコースティックで、爽やか、健やかな感じ。 1stのビンジョウバカネは朝によく聴いています。…