2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 旅のお供

花降る午後アーティスト: ぱぱぼっくす,澤田智子出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2004/04/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見るナミナミアーティスト: 東川亜希子出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2004/05…

 旅は終わり

帰ってきていました。 寝不足と旅疲れがたたって、ちょっとダウン気味。 今回はお天気が不安定だったので、自転車はあんまり乗れなくて。 地下鉄とバスを活用しまくってきました。 きれいな色の春らしい装いで旅したいところだったけど、 やむなく冬のいでだ…

 雨の京都へ

朝早い新幹線に乗るため、早朝に家を出た。 東京は薄曇り。荷物の準備を始めたのが日付が変わってからだったり、 寝なくちゃいけないのに物思いに耽ってしまったりで、 結局一睡もできないまま。 ただでさえ体調がイマイチで、しかも寝不足続きなのに。 いい…

 銭湯の娘!?

今まで昼ドラを観たことなかったのだけど、 初回から毎日観てます。録画して。 特に誰かのファンというわけでもなく、 予告編観てちょっとおもしろそうだったので。 人情たっぷりのあったか〜い感じで、適度におバカで笑えて。 音楽もすごくいい。 登場人物…

 またまた

うれしい組み合わせ。 5月4日の渋谷duo MUSIC EXCHANGEは、トルネード竜巻とHARCOを一緒に聴ける。NIRGILISも。

 熱

このごろ風邪っぽいなー、だるいなーと思っていたけど、ついに熱を出してしまった。 もうじき旅行なのに。はぁ。

 一澤帆布その後

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060322k0000m020114000c.html 人気かばんメーカー「一澤帆布(いちざわはんぷ)工業」(京都市東山区)の相続を巡り、昨年12月に社長を解任された前会長の三男、一澤信三郎氏が21日、新ブランド名を「信三郎…

 対バン

OK7のもう一組の共演がビンジョウバカネに決定。 ライブは去年の夏以来なので、うれしい。 5月23日の新宿LOFTはKARENも出るんですね。 前々から聴いてみたかったアチコさん(on button down)の別バンド。 しかもトル竜の対バンで聴けるなんて、ものすごーく…

 開花

桜がぽつぽつ咲きはじめました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060321-00000050-mai-soci 気象庁の予想が当たってくれてよかった。 気象庁の開花予想日ころ、京都に行くことにしたので。 いつも京都に行くのは秋ばかり。なので初めての桜の季節が楽し…

 花降る午後

この間ライブで聴いたぱぱぼっくす、レコファンで発見したので買いました。 ”やさしい人よ”が聴きたくて。 ”ちっちゃな春”や”いつか”も好き。他の曲もいいし。 恋する女心、だわー。せつなくて。涙腺刺激される。 30分に満たないアルバムだから、何度も何度…

 京都行き

京都好きの友達と京都トークをしているうちに京都に行きたくて しょうがなくなって、やっぱり行くことにした。前から泊まってみたいと思っていたレディースホテル長楽館。 http://www.chourakukan.co.jp/ 電話をかけてみたけれど、満室で断念。あーあ。 レト…

 にわか雪!

昨日は18℃とかだったのに、今日ははらはらと白いものが舞った。 一瞬花びらかと思ったけど、触ると冷たくて雪だとわかった。

 東川亜希子@mona records

1.東京暮らし 2.Melody 3.Over the Hill(新曲) 4.タイムマシーン 5.マメ 6.ぼくは泣き虫 7.ビー玉 8.クリスマスの日(新曲) 9.Ragtime Quest 最近はバンド編成が多いみたいなので、新曲もナミナミとはちがった雰囲気で。 弾き語りもバンドもどちらも好き…

 今夜はTVっ子

金曜ロードショーで耳をすませばを観て、時効警察を観た。 もう一回「来週も最終回!」てあるかなぁとほのかに 期待していたのだけど、終わっちゃった。 毎回ゆる〜く笑えて楽しみだったのに。 続編とかないのかしら。もっと観たいなぁ。

 犬は吠えるがキャラバンは進む

小沢健二はリアルタイムで聴いていなかったのであまり知らなかったけど。 去年GOMES THE HITMAN山田さんのソロライブで天気読みをカバーしているのを聴いて以来、 欲しくなってた。 BOOK OFFで750円であったので購入。いい買い物したなぁ。

 乙女の京都 (マーブルブックス)

甲斐みのりさんの新刊本を購入。 かわいいもの満載なものだから、また京都に行きたくなってうずうず。

 春一番

生ぬる〜い風。もう春だなぁ。

 パスネット

パディントンの春バージョンを見かけたので、なくならないうちにゲット。 5000円分もあればフットワークも軽くなりそう。 http://www.tokyometro.jp/joshaken/passnet/200603_card03.html

 啓蟄

暦どおり暖かい日。 陽射しの中を歩くのは気持ちよかった。

 白玉

デパ地下で白玉を買った。期間限定で出店している熊本のお店らしい。白玉屋新三郎 http://www.can.co.jp/shiratama/ つるつるもちもち。 おもちなのに。こののど通りのよさはなに! きな粉もおいしかった。

 みつばちトート

1月のトートバッグが届いた。グリーン×オフホワイト。 クローバーみたいなグリーンが春らしくて、よい感じ。

 OK6@QUE

初めて聴くpop chocolat。 3人とも楽器弾きながら歌うとは思わなかった。 なつかしい雰囲気もあるのに、新鮮。 「ちいさくなっていくよ・・・」がホント頭から離れない。 最後にやったトルネード竜巻は、いつもどおりよかった。 久しぶりにユウグレデスカを…

一澤帆布

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060302AT5C0102B01032006.html 京都のかばん「一澤帆布」製造を休止・前社長ら工場明け渡し 手作りの布製かばんで人気の「一澤帆布工業」(京都市)が、相続をめぐる騒動の影響で、かばんの製造を休止したことが1日、…

散歩

はてなワンワンワールド。 渋谷駅周辺は犬だらけで、会話も読みにくいくらい。 でも街中や公園を走り回れるのは、ちょっと楽しい。

3月なのに

ざーざー降りの雨で寒かった。もう雨は飽き気味なのに。 梅の花が散っちゃうなぁ。

3月ですよ

いろいろ忙しかったり、疲れたりで、すっかりさぼってしまいました。 今日は1日だし(特に意味はないけど)、なんとなく再開してみます。