2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 【Su】

Quinka, with a Yawnのミニアルバム。 買っていたのにあまり聴いていなかったのだけど、 野山に行ってゆっくりしてきたら 聴きたい気分になって 聴いている。 ふんわりやわらかい空気を含んだ声と音。 若草色のイメージ。 ゆっくり ほぐされる感じ。 紙のケ…

 リフレッシュ

近場を2泊3日で旅してきた。 郷土に根づいた夏祭りを見物して、 鮎の塩焼きを飽きるほど食べて、 滝や洞窟に行って、 クラフトの町でギャラリーめぐりをして。 朝は鳥のさえずり、夜は虫の音と蛙の声。 豊かな緑ときれいな空気。 手仕事のぬくもり。 人はお…

 魔女

友達に紹介してもらった 占い師のところに行ってみた。 電話で指示された道のりをたどって 目印の太い木のある家に着くと、 扉の中から出てきたのは 背中の曲がった小柄な老女。 いかにも魔女っぽい風貌。 四柱推命と手相とタロット占い。 四柱推命について…

 楽団

ちょっとしたお花を持ってid:miulunchさんの楽団の演奏会へ。 立派なことにほぼ満席。 下は高校生くらいから、上は親世代くらいまで。 幅広い年齢層のメンバーの吹奏楽団は初めてで、新鮮。 ただでさえ、大人になってから定期的に楽器を 続けるのはなかなか…

 濃い夜

夕方から友達と会う約束。 友達から個展に使う着用画像を撮らせてと モデル役を仰せつかっていたので、 まずは写真撮影。 彼女の作ったペンダントを身につけて、 公園の緑をバックに自然な感じで。 そして、もう一人の友達も合流して 前々から行ってみたかっ…

 夏の風物詩

連日の暑さと冷房で、ちょっと夏バテ気味。 去年は平気だったのに。 忙しくて食生活がみだれがちなせいかしら・・・ だるくて日中はダウン。 夜、散歩がてら近くでやっている ホタル祭とサギ草市へ足をのばした。 ドーム型のテントの真っ暗闇の中。 上も下も…

 フジファブリック「CHRONICLE TOUR」@C.C.Lemonホール

初めてのフジファブリックは、ツアーファイナル。 ロックバンドのホールライブなんて、たぶん高校生以来。。。 いろいろ新鮮だった。 一人で来ている女性客も結構いて、 家族連れもちらほらいたのでびっくり。 1曲目にアルバム最後の重厚な曲をやる 意外なオ…

 SIBERIAN NEWSPAPER×森ゆに@渋谷 7th Floor

captain siberian newspaper CRYSTAL PLANET TOUR2 id:miulunchさんのお誘いを受けて半年ぶりにご一緒した。 森ゆにさんはしばらく聴いていなかったし、 SIBERIAN NEWSPAPERはid:miulunchさんがご執心の バンドだからきっといいのだろうと思って。 最初は森…

 供花

朝、荷物が届いたので また親宛てのお中元かと思ったら、 友達から私宛てのお花だった。 中には短いメッセージ。 私とうさぎのためのお花。 彼女もきっと 一生物の友達のひとり。

 オペラコンサート

ご招待を受けてコンサートホールへ。 裾がひらひらしたドレスを着て、花束を携えて。 オークの内装の、それ自体が楽器のような ホールは久しぶり。 ライブハウスにはない華やかさが懐かしい。 指揮者がタクトをかまえてから オーケストラが演奏を始める一瞬…

 パズル

パズルアーティスト: タヒチ80,グザヴィエ・ボワイエ,R.マクグイン,メデリック・ゴンティエ,C.ヒルマン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2000/04/21メディア: CD クリック: 31回この商品を含むブログ (76件) を見る 最近ずっと聴いている…

 3G

丸6年間使った携帯を、とうとう3Gに変えた。 iPhone 3GSにも惹かれたけれど、結局カメラ重視で CCD1000万画素カメラのついた端末にした。 この前買ったデジカメにはズーム機能がないから、 補完するために。 私にとってはよけいな機能がいっぱいあり過ぎて、…