フジファブリック「CHRONICLE TOUR」@C.C.Lemonホール

mere2009-07-16

初めてのフジファブリックは、ツアーファイナル。


ロックバンドのホールライブなんて、たぶん高校生以来。。。
いろいろ新鮮だった。
一人で来ている女性客も結構いて、
家族連れもちらほらいたのでびっくり。


1曲目にアルバム最後の重厚な曲をやる
意外なオープニング。
新旧とりまぜだったので、
新アルバムのうち何曲かはやらず。
「ないものねだり」も聴きたかったな。
CDで聴くとそれほど好きではないと思っていた曲も、
ライブで聴いてみるとよかった。


演奏はパワフルでかっこいいのに、
MCはいたってゆるゆる。
中盤のアコースティックコーナーでは
アドリブで好き放題やっていた。
音楽好きの中学生たちの放課後の遊びを
見ているような、ほのぼの楽しい気分になった。


メンバーがみんな お茶目で、かわいくて、
礼儀正しくて、ものすごくゆるーい雰囲気だったので、
前より好きになった。


期待していた以上に楽しかった。
去年のツアーも行けばよかったなー。


あまりグッズに興味がある方ではないのに
かわいさに抗えなくてついつい散財。
もじゃ犬Tシャツと、ピンクと青緑の
リバーシブルのタオルマフラー。
ヨガのときに使おう。