2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 SIBERIAN NEWSPAPER@青葉台東急スクエア

はるばる青葉台へ。 桜まつりに2ステージ出演。 クラシックギター、コントラバス、鍵盤なしの 4人編成だったので、できる曲は限られていたよう。 昨秋の銀座阪急の5人編成の方ができる曲が多かったみたい。 2ステージ目は、たくさんしゃべって たくさん演奏…

 夜の科学vol.28〜one more step to go@天窓

めずらしく平日の夜の科学。 『home sweet home』の発売日や 次回の夜の科学やレコ発ワンマンの日程etc. 発表づくし。 収録される曲たちや 昔作った曲や 甘酸っぱい思い出エピソードとともに 「Yesterday Once More」のカバーも。 「hanalee」は何十回聴いて…

 7 LYRICS / 7 MUSICS

SIBERIAN NEWSPAPERの総帥こと阿守さんが 昔やっていたバンドWorld Defense Loversの 貴重な音源を借してもらった。 世界のあちこちの音楽を取り入れたような 今のシベにつながる要素が感じられる。 女性ボーカルの声がシャーマンのような独特な声で 印象が…

 シベ会席 2010春@7th Floor

SIBERIAN NEWSPAPERワンマン。 タバコの煙と冷房の冷気で集中力が・・・。 でも演奏自体は相変わらず素敵だった。 特にアンコールでやった「NEW DELHI STREAM」 ライブで初めて聴いたのだけど、かっこよかった。 ぜひまたライブで聴きたい。

 絵を買った

初めて入ったギャラリーで 初めて知った画家の絵を 一目ぼれして買った。 0号の小さな油彩画。 世界の片隅のありふれた風景を 写真と見まごうほど 写実的に描いているようでいて、 植物を描いているというよりも 他にテーマがあるように感じた。 光と影であ…