2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 予報外れ

突然の雷雨という予報に、朝から長傘をもって出かけたけれど、 結局出番はなかった。 その方が、ずうーっとありがたい。

 誕生祝

夜は友達とお気に入りのお店でゆっくりお食事。 友達が誕生月だったので、お店がいろいろなサービスを 用意してくれていました。 シャンパンにバースデーケーキにetc. 写真はお豆腐のティラミス。 ヘルシーでおいしかった。 私からは、GWに自分用に買ったア…

 collca

GWに迷いに迷って選べなかった猫のぬいぐるみの、 作家さんのサイトpicnic FROG'S market - collca -がオープン。 ネットでも買えるようになると聞いていたから、 無理に選ばなかったというのもあったのです。 猫好き、ぬいぐるみ好きな方はぜひ。 やっぱ…

 大雨はもう勘弁

水曜の大雨のせいでまたも発熱。 あえなくダウンしてました。 ほんと、大雨は虚弱体質の敵だわ。 14時間眠った後なのに、お昼寝できてしまった自分に おどろきました。 睡眠不足だったし、疲れがずいぶんたまっていたみたい。 でも、たっぷり眠ったおかげで…

 元台風チャンチーのせいで

土曜日の移動中、突然の大雨にあってびしょぬれに。 傘は持っていたけど、役に立たないくらい容赦なくて。 おかげで熱を出してしまった。 我ながらほんと、よわっちいこと。 昨日は一日家でおとなしく寝てました。 いいお天気だったのに。もったいない。 今…

 どれに行こうか

来月以降のライブでひかれているもの。 440は絶対行くとして、あとの3本が同じ週にかたまりすぎだなぁ。 OK8もそのうち告知されるみたいだし。 全部は行かれないので、しばらく悩みそう。う〜む。 6/13(Tue) @Shibuya O-nest advantage Lucy/vasallo crab 75…

 母の日だから

al solito postoのマチェドニアのタルトを、ホールで。 いちごにブルーベリーにラズベリーにキウィにグレープフルーツ。 くだものがもりだくさん。 私の好物だけど、母もご満悦。

 テレビ観すぎ

録画しておいた「もののけ姫」と「奇跡の動物園〜旭山動物園物語〜」を観た。 無性に森に行きたくなった。 本格的な森林じゃなくても、どこか森っぽいところに行きたい。 最近緑が足りていないのかも。 ヤックル、いいな〜。 かしこくて、かわいくて、性格も…

 晴れたり曇ったり雨降ったり

お天気がかわりやすくてなかなか日傘の出番がない。 あやうく踏みそうになったちょうちょ。 なんでこんなところにー。 歩道のまんなかですよ。

 mikkiiさん、カツヲさん、メリー・ルーさん、wnaoさん、Fuyu76さん

愛さんからバトンを頂きました。 ではさっそく。 1)回してくれた方の印象をどうぞ イベント「アスクアライト」のお誘いをしてくださったのが 交流のきっかけです。 あたたかくて、優しくて、名前どおり愛のある方だと思います。 2)周りから見た自分はどん…

 お買い物デー

母の日のプレゼントを探しに行ったら、ついでのはずの自分のものも いろいろ買ってしまった。 このところ本とCD以外はほとんど買い物していなかったから? まぁ、いいか。 GW、あんまりお金使わなかったし。 お買い物はたのしいし。 フェルト素材のリングケ…

 家でのんびり

今日はライブには行かないで、一日ずっと家で過ごした。 和テイストのケーキやデザートを作って、抹茶を点てて。 こんな休日の過ごし方も、たまの贅沢。

 西新宿

パークタワー内で開催中のイベントを楽しむ・セミナーで学ぶ|LIVING DESIGN CENTER OZONEへ。 ものすごーくかわいいネコのぬいぐるみがあって、 あやうく買いそうになった。 手づくりだからけっこういいお値段で。 どの子もかわいくて1匹だけを選べなかった…

 Muguet Porte-Bonheur

今日は、フランスではすずらんを贈り合う日。 プロフィールの写真も変えてみました。 幸運を運ぶ、すずらんの花。 ここを見ていてくださる方たちにも 幸運がおとずれますように。