2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都おでかけ帖―12ヶ月の憧れ案内

http://www.keibunsha-books.com/recommend/kyoto.htmlで知ってとても気になっていたので、 紀ノ国屋書店で平積みになっていたのを見かけて購入。 京都の街や、お店や、ものへの愛情や憧れがつめこまれていて。 ていねいに作られた本だと感じました。 写真か…

ダメージ診断

通りすがりにスペイン坂でLuxの新製品紹介のイベントをやっていたので、やってもらいました。 自分の頭皮や毛根の映像を見るのは初めてで。うわー。 自分ではよく分からないけど、皮脂づまりもなく、頭皮の色も健康的らしいので、問題はないみたい。 細くて…

ROYCE'

北海道の物産展で好物のROYCE'の生チョコ(オーレ)を買いました。 口どけがなめらかでおいしい。 秋冬はチョコの種類もいろいろあるけど、やっぱりこういうシンプルなものが一番好き。

注射

インフルエンザの季節が近づいてきました。 虚弱体質なもので、今年もワクチンを予約していました。 体調のいい時に打たないといけないので、また風邪をひく前にと、早めに予防接種を受けてきました。 しょっちゅう風邪をひく上に治りが悪いので、タイミング…

OK5@Que

"One night robot Kicks the rock vol.4" 今回のテーマ曲はm-floを意識したとか。アップテンポでかわいい。 1組目はNIRGILIS。 トル竜の対バンで観たことがあったので、今回で3回目。 相変わらずハイテンションかつパワフル。 前もそうだったけど、アッチュ…

advantage Lucy@HMV横浜VIVRE

少し早めに会場に着いたら、リハーサルが始まったところでした。 本番ではやらなかったシトラスとHello mate!(どちらも大好きな曲)まで聴けて。 早めに行って本当によかった。 本番は、グライダー、朱い夏、風にあずけて、splashの4曲。 この時季に一番聴…

金木犀

今日も秋晴れ。 外を歩くと金木犀の甘い香りがふわ〜っと漂ってきます。 この香りはなつかしい記憶を呼び起こすような感じ。 こんな日は風にあずけてがぴったり。 advantage Lucyの中でも特に好きな曲のひとつです。 週末のインストアかワンマンで聴けるとい…

おかいもの

久しぶりにさわやかなお天気。 セールで秋冬物のスカートを2枚買いました。 少し厚手の生地だから、おろすのはもうちょっと先にしよう。

トル竜ワンマン先行受付

トルネード竜巻のレコ発ワンマンライブの先行受付が今日から開始。 GETTICKET|DISK GARAGE (ディスクガレージ)に登録して早速申し込みました。郵便局で並んだり、青い票にいろいろ記入しなくて済むのはラクでいいかも。

秋になると無性に京都に惹かれるのはなぜなのでしょう。 本屋さんでもネットでも、京都特集を見つけては吸い寄せられてしまいます。 で、JR東海の広告を集めた本をつい買ってしまいました。 写真もコピーも素敵なものがたくさん。 なのに、紙質が・・・。光…