OK5@Que

"One night robot Kicks the rock vol.4"


今回のテーマ曲はm-floを意識したとか。アップテンポでかわいい。


1組目はNIRGILIS
トル竜の対バンで観たことがあったので、今回で3回目。
相変わらずハイテンションかつパワフル。
前もそうだったけど、アッチュさんはかわいいワンピースで激しく動きまわるなぁ。
今まで観た中で一番よかった。


2組目はハンバートハンバート
すぐに独特の世界にひきこまれました。
メインボーカルの女性の、芯のある澄んだ声。男性は素朴であたたかみのある声。
2人で掛け合って歌う「おなじ話」と、ギター一本で歌う新曲がものすごく素敵でした。
ほのぼのとしたMCもかわいかった。
もう、CD全部集めたいくらいツボ。


最後はトルネード竜巻
まさか「Mega Bite」で始まるとは。いい意味で意表をつかれました。
結構好きな曲なのに、あまりライブでは聴けないので。
「あなたのこと」はやみつきになる感じがたまらない。やばい。
今回の企画は宇宙アレンジ。
ゆったりとした「パークサイドは夢の中」、ふわ〜っとする感じが心地よかった。
もしかしたらオリジナルよりも好きかも。


OKは毎回ハズレがなくて、いい音楽を楽しめる。あっという間に時間が過ぎてしまいます。
本当にいいイベントだな〜。次回も楽しみです。