2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 バトン

mixiでメリー・ルーさんからバトンをいただきました。 その名も「俺様のォ!トップ画面はァ!世界一ィィィ!バトン」 (ホントにコレでいいんですか??) mixi内のバトン、なのですが、私ははてなダイアリーを日記に使っているので、 ここに書くのです。 [1…

 13℃

今日の最高気温。もう4月も終わりですよ。勘弁してー。 今日も冬物をひっぱりだして着て出かけました。

 OK7@Que

OKも今回で1周年。 Travelling PandaとOn Button DownがゲストだったOK1や、 そのころのことを思い返してちょっと感慨にひたってしまう。 1周年記念ということで、Travelling Pandaがオープニングアクト。 その後はビンジョウバカネ、music from the mars、…

 リラ〜ックス

疲れが限界ちかくまでたまってきてしまったので、岩盤浴へ。 3週間ぶりだったので、汗が出はじめるまで30分以上かかった。 やっぱり芯から冷えきってしまっていたのね。 もうじき5月なのに、寒い日が続いてるし。 心地よいアロマとBGMが流れる中、横たわる。…

 うーん。。。

10時間くらいは眠っていたかったのに、たった6時間で目がさめてしまった。 眠っている間も緊張感を持ってしまっているのかな。 疲れがちっともとれてない。これはよろしくない。

 緑のアーチ

気になっていた湯川潮音さん。 中古で安く売っていたので買ってみたら、すごくよくて。緑のアーチアーティスト: 湯川潮音出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (89件) を見る永積タ…

 リズム

長かったような短かったような1週間がやっと終わって ほっとしてます。 すぐにまた次の1週間が始まるけれど。 すでにバテ気味。 家に帰ったらいったん仮眠をとらないと何もできないので、 つい横になってしまう。 で、寝る時間が遅くなって、結局寝不足にな…

 やりくり

時間と体力の配分に頭を悩ませる今日このごろ。 やらなくてはいけないことが、どんどん積もっていきます。。。 やってもやっても次々出されて、減らないし。 まるで、いたちごっこ。 まずは5日後までに5つ仕上げなくては。はふぅ。 でも。 昨日は実写版ちび…

 かわいい本

必要な本を探して本屋さんめぐり。 なかなか見つからない。 活字ばかり目で追うことに疲れて、 吸い寄せられるように実用書コーナーへ。 稲田多佳子さんの新刊“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイ…

 タイミング

いくつか前の季節まで、大切におもっていたひとから結婚の報告が。 そのひとと私は。 ずっと一緒に生きていくつもりだったのに、 長い年月を一緒に過ごしているうちに、 いつのまにかタイミングがすれちがってしまった。 しかたのないこと。 パートナーがど…

 理想の女

ここのところ予定がたてこんでいて風邪がいっこうに治らない。 けれど今日行かないとまた見逃してしまうので、思い立って映画を観に。 あまり時間がなくて、二本立てで一本しか観られなかったのは ちょっともったいなかったかな。 他の名画座みたいにラスト1…

 週末

好きなものが同じだったり、感性が似ている人と一緒に過ごす時間は 居心地がよくて、あっという間に過ぎていく。 そう実感したいい週末だった。

 スタートです

今日はしきりなおしの日。また怒涛の日々がはじまりました。 思うとおりには程遠くても、がんばってることを、目に見えるかたちと あたたかいことばで認めてもらえるのってうれしい。 抹茶のpinoを初めて買ってみたら、なんだかいびつな形のものが1つ。 ん?…

 恵文社 in Tokyo

本物に行ってきたばかりだけど、もうじき終わってしまうので オルネドフォイユに。 限られた空間だけど、雰囲気はありました。 ブランコのむこうで (新潮文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1978/05/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回…

 haircut

髪型は変えないで長さだけ短く。髪が軽くなると心まで軽くなる、気がします。

 岩盤浴

さらさらの汗がじんわ〜り出てきた。 身体の芯からぽかぽかあったまって、肌もつるぴかに。 2ヶ月ぶりだったけど。 やっぱりイイなー、岩盤浴。 またちかいうちに行こ。

 砂嵐

ただ歩いてただけなのに口の中がじゃりじゃり。 砂を噛むって、やな感じ。 うがいを何回しても、いつまでも違和感が残る。 あんまり風が強かったので、今日はメガネで出かけた。 今までメガネ姿を見せたことのない友達に会ったら 一瞬気づいてもらえなくて、…