かわいい本

必要な本を探して本屋さんめぐり。
なかなか見つからない。
活字ばかり目で追うことに疲れて、
吸い寄せられるように実用書コーナーへ。


稲田多佳子さんの新刊“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)を見かけて購入。
他の本をもっているのだけど、
作っておいしいし、写真もかわいくて好き。
GW中に1回くらいはなにか作りたいな。


それから目で楽しむ本も。
色や形のかわいいものばかり。
全国のおいしそうなお菓子が紹介されてる。


甘く、かわいく、おいしいお菓子 (セレクトBOOKS)

甘く、かわいく、おいしいお菓子 (セレクトBOOKS)

熊最中にすごーく惹かれる。
六花亭のホットケーキも食べてみたいし。
急に北海道に行ってみたくなった。