2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 空気人形

『プール』や『THIS IS IT』も観たけれど、 一番心に残ったのは この映画だった。 とてもきれいで、切なくて 儚くて 痛くて 悲しくて やさしい映画。 ペ・ドゥナがとても透明感があって みずみずしくて愛らしい。 板尾さんもすごかった。 東京の風景を美しく…

 石橋英子+アチコ+山本達久@門仲天井ホール

下町の雰囲気漂う門前仲町のビルの8階のホールで。 窓の外の夜景を背にグランドピアノと ドラムセットが置かれていて、 温かみのあるなかなかいい感じのホール。 前半は山本さんの激しいパーカッションソロで始まって、 途中から石橋さんのピアノがからむ ほ…

 名嘉真祈子@Baru & Bistro * musiQ "mood board"

初めての名嘉さんソロ。 レストランでの2ステージだったのだけど、 都合がつかなくて後半だけ聴きに行った。 南方美智子さんのキーボードで スタンダードジャズやボサノバのカバー等を歌った。 名嘉さんがシンセで遊んでるようなインスト曲も。 約1年ぶりに…

 Beautiful day

木枯らし1号が吹いた次の日は、雲ひとつない快晴。 この日は姉の結婚式。 姉と私が小さい頃に合唱団で 開館記念式典で歌った美術館の フレンチレストランで。 凧揚げを楽しむ親子連れやジョギング中の人たち。 通りがかりの人々にも祝福してもらって 姉の夢…

 明日

寒さと木枯らしが気がかりだけれど。 集い来る人たちが たのしく いい時間を過ごせますように。