2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 無理はしすぎちゃいけないね

忙しい生活がまたはじまって、 徐々にペースつかんでいこうとした矢先、 やるべきことがどかどかどかっと。 体調もよくなかったからなかなか捗らなくて、 最後はやむなく完徹するはめに。 それで、結局体調も悪化。悪循環だ。 リズムもくるっちゃうし。 無理…

 金木犀

どこからともなく香りが漂いはじめた。 ルーシーが聴きたくなる季節になってきたな。

 カタログギフト

親から結婚式の引き出物を譲り受けた。 カタログギフトって、消極的選択になることが多いけれど、 今回はちがった。 カフェの招待チケットや、スワロフスキーのオーナメントや、 本まで載っていて。 300ページ以上もあると、さすがにいろいろ選べる。 ちょっ…

 ちょっとだけ

気分を変えたくて髪を切った。 といってもマイナーチェンジ。 前髪をすこし短めにしてもらった。 通りがかりに初めて入ったヘアサロンだったのだけど。 優しくていねいにシャンプーしてくれるので、 ついうとうとと。 髪をやさしく触られてると心地よくて眠…

 あざらし

夏休みに北海道を旅した友達から かわいいおみやげをいろいろと。 中でもこの子。 旭山動物園の赤ちゃんあざらし。 つぶらな瞳と透明な短いひげが愛くるしい。 袋までかわいすぎる。

 ふりかえる

今日は私にとってちょっとした記念日。 空が青かったり、鳥が飛んでいたり、風が心地よかったりするだけで ものすごくしあわせ、と感じられた時のことを思い出す。 いろいろなことが起こる日々の暮らしの中で、 いつのまにかよくばりになってしまっていない…

 ビンバカ@月見ル君想フ

初めて月見ル君想フへ。 思っていたよりこじんまりしていて、 ドリンクメニューが豊富なのがいい。 今日で活動を停止するビンジョウバカネ。 解散ではないけれど、活動再開する時までは、聴きおさめ。 またライブ聴ける日が来るのを気長に待とう。 今日は私…

 夜の科学vol.9@440

GOMES THE HITMAN 山田さんのソロライブ。 今日も肌寒かったけれど、雨が止んでてよかった。 今回は会場が下北沢になったり、ゲストを迎えたり、趣向が変わって新鮮な感じ。 前半は山田さんのソロで弾き語り、ゲストのおおはた雄一さんをはさんで、 後半はゴ…

 健康的!?

1年ぶりに体成分を測定してもらったら、 ことごとくいい結果に。 体重は減っているのに筋肉量は変わらず。 すべての項目がちょうどよく、 とてもバランスがよくて健康的と褒められた。 しょっちゅう甘いもの食べているのにな。 たまーに岩盤浴に行くようにな…

 気がつけば

9月も始まってもう1週間。 予定ややることがどんどん入っていきます。 ライブも今月はこれから3本。 来月も3本行くし。 あっという間に年末を迎えるんだろうなー。