2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 観梅日和

午後は曇りはじめたけれど ポカポカの陽気。 早咲きの梅はだいぶ散って、 枝垂れが見頃。 河津桜も満開。 今年の春は 少し早いみたい。

 服部

この前たまたま「Maybe Blue」のビデオを目にして、 すごく耳に残っている曲なのに誰だか思い出せなかった。 どことなく80年代アイドルバンドっぽい雰囲気で、 キーボードは女性だし。 クレジットにユニコーンと出てきて驚いた。。。 活動していた頃はほとん…

 雨水

うさぎも抜け毛の季節。 家の中、毛がふわ〜っと宙を舞って くすぐったい。 私も伸びた髪をばっさり切りに。 首筋が、無防備。 風邪をひかないように用心しなくちゃ。

 夜の科学vol.20〜pilgrim preview & live@天窓

春を飛び越えて初夏のような暖かさ。 2月とは思えない薄手の服、淡い色を重ねて出かけた。 山田さん初のソロアルバムが完成しての先行試聴会&ライブ。 おしゃべりたっぷりの3時間。 アルバムに収録されない曲のライブを織り交ぜつつ、 アルバムを曲順に山田…

 逆チョコ!?

いただいた。 逆もなにも、本来の形に 近づいてるだけだと思うけど。 チョコじゃなくて きれいな色のジャム。 私もチョコを準備していたので 交換する形になった。 バレンタインの交換こをするのは小さな頃以来で、 なにやら なつかしい気持ちになった。 昔…

 トルネード竜巻活動休止

恐れていたことが 現実のものになってしまった。 12月のライブで曽我さんがMCで気になる発言を していてすごく気がかりだったのが、 やはりこういうことになってしまった。。。 予測できたこととはいっても、ショックは大きい。 音楽から遠ざかった暮らしを…

 初風邪

数日前から軽く風邪気味で、 たくさん眠っても治らないので 今年初めてクリニックに行った。 1ヶ月半ぶりくらい。 ヨガに通うようになって1年が経ち、 ゆるいマクロビアンになってから半年以上になるけれど、 明らかに丈夫になってきている。 一昨年までの数…

 免許更新

ギリギリになってようやく運転免許の更新へ。 2ヶ月なんてあっという間。 ICチップが埋め込まれたり、 本籍が表示されなくなったり、 中型免許が新設されたとかで 普通免許が中型免許(8t以下限定)と 表現が変わったり、いろいろな変更があった。 一度も運…

 猫キャバ

初めて中に入ってみた。 猫が何匹もいて、みんな清潔で 人馴れしていて、 ゴージャスな毛並みの子もいたのだけど、 どうも違和感があった。 期待していたほど楽しくなかった。 後で思い返してみると、 メイド喫茶に行ってみたときに感じたのと おなじような…