初風邪

数日前から軽く風邪気味で、
たくさん眠っても治らないので
今年初めてクリニックに行った。
1ヶ月半ぶりくらい。


ヨガに通うようになって1年が経ち、
ゆるいマクロビアンになってから半年以上になるけれど、
明らかに丈夫になってきている。


一昨年までの数年間は、
1ヶ月のうち体調が悪くない時期が
1週間くらいしかなくて、
ほぼ週1ペースでクリニック通いを
していたのだから、ものすごい違い。


ここ数日はだるくて頭もボーっとしがちで、
体調が悪いと頭の働きも
冴えなくなることを思い出した。
思い出すのが必要なくらい、忘れていた。


このごろは頭もちゃんと働いてくれるから、
知識を吸収するのも 思考を組み立てるのも
ちゃんと楽しく感じられている。