2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 親友

昔 恋人だった人が、ようやく正面切って 恋の話をしてくれるようになって、 私が望んでいた親友に、ちゃんとなれた気がして とてもうれしかった。 時間は流れて 私の中から恋が消え、 更に流れて いつの間にか 私の恋をしていない様子にも傷つかなくなって、…

 セットアップ

新しいプリンタをセットアップ。 後継機種に交換するか、上位機種に買い替えるか ちょっと考えて、今までのプリンタ用の 1万円分くらいの消耗品を無駄にしないで済む 上位機種に買い替えた。 タッチパネルで操作できたり、 DVD-Rドライブがついていたり、 超…

 ずきずき

考え事をしながら料理をしていたら、 熱くなった金属にうっかり指をあててしまって火傷した。 冷やしても、時間を追うごとに痛みが増してきて、 そこだけずきずき痛くなった。 熱をもっているかのような、内側から疼く痛み。 恋がくるしかったときの 胸の痛…

 終わりよければ

今週はしょんぼりしたり、電化製品が次々と壊れたり、 寝不足続きのせいか 火傷したり足首をひねったり いろいろあったけれど。 週の終わり、気の置けない人と過ごしたひとときが 楽しかったから、まぁ いいか と思える。 やっぱり、笑顔がいいのだ。

 しょんぼり

目覚めはランチの約束をドタキャンする友達からのメール。 PCには胡散臭いなりすましメール。 買って2年、大して使っていないプリンタの調子が悪くて サポートに電話をかけたら、交換か買い替えと言われ。 出かけなくてはいけないのに、あやしい空模様。 そ…

 THE BEST’03~’09(DVD付)

「はじまりの唄」以外の音源は全部持っているので CD2枚組とCD+DVDの2パターンのうち、 ちょっと迷って、DVD付きの方を買った。 DVDは時間ができたら、といつも思って 今まで観たためしがないので 買うこと自体も本当は迷ったけれど、 ブックレットを読んで…

 Sugar!!【完全生産限定シングル】

フジファブリックのシングル。 あまずっぱくて 前向きで さわやかでポップ。 TEENAGERに続く路線に ピコピコが加わった感じ。 全力疾走ソング。 スカッとした気持ちで 勢いをつけて 飛び出していく感じの、元気の出る曲。 来月のアルバムもたのしみ。 Sugar!…

 花見散歩

初夏のような汗ばむ陽気。 疲れがたまってきたので 気分転換に近所の公園へ。 ソメイヨシノははらはら舞って 淡い花びらの絨毯。 池の周りの枝垂桜はちょうど見頃。 八重桜もだいぶ花が開いてきた。 やっと桜をちゃんと見られた。 桜の季節はいつもよりずっ…

 初心

深刻な悩み事を抱えている友達の相談にのった。 時間に余裕のない状況なのでちょっと迷ったけれど、 どれほど辛く、苦しんでいるかを知ったら、 放っておけなくなってしまった。 私の知識といくらかの経験が役に立つのなら、 と思って協力した。 救われた、…

 ほろ酔い

ほろ酔いって、きっとこういう状態をいうのだと 生まれて初めて知った。 お酒を飲むとすぐに具合が悪くなってしまうので、 お酒で気分がよくなったことなど一度もなくて。 飲めない体質と悟って以来、飲むこともなく。 いただきものの本醸造原酒も たぶんも…