名嘉真祈子@Baru & Bistro * musiQ "mood board"

初めての名嘉さんソロ。
レストランでの2ステージだったのだけど、
都合がつかなくて後半だけ聴きに行った。


南方美智子さんのキーボードで
スタンダードジャズやボサノバのカバー等を歌った。
名嘉さんがシンセで遊んでるようなインスト曲も。


約1年ぶりに聴いた名嘉さんの声は相変わらず
耳に心地よくて うっとりした。
よかったのだけど、トル竜の名嘉さんに
慣れてしまっていると物足りなさは否めない。
あの声でああいう曲を歌うと、ふつうに良いのだけど
しっくりきすぎて BGMみたいに聞き流してしまえる感じ。。。
会場が丸の内のおしゃれなお店で、
ライブに関心のなさそうなお客も多かったから
あえてそういう曲を選んだのかもしれないけれど。
ライブハウスでも一度聴いてみたい。