旅は終わり

帰ってきていました。
寝不足と旅疲れがたたって、ちょっとダウン気味。


今回はお天気が不安定だったので、自転車はあんまり乗れなくて。
地下鉄とバスを活用しまくってきました。


きれいな色の春らしい装いで旅したいところだったけど、
やむなく冬のいでだちで。


友達に「絶対行くべき!」とプッシュされた宇治へも足を延ばして。
平等院では、鳳凰に目を奪われてをいつまでも見ていたくなり、
上林三入ではおいしいお茶も買えました。


お目当ての枝垂れ桜はまだ咲いていなかったけど、毘沙門堂
天井龍や襖絵もおもしろかった。
山科疎水の菜の花もキレイだった。


id:wnaoさんに教えていただいたジェームズ館、市内で見た桜で一番印象に残りました。
お天気がよかったらあの枝垂れ桜の下でのんびり過ごしたかった。
雨林舎にも行って、きょうのごはんをいただきました。
文庫本持って行ってゆっくり過ごしてきました。あそこは落ち着けますね。
shin-biでは陶芸好きの友達にぴったりのかわいいお土産を買えました。
どこも私好みのいいところでした。
今回は行かれなかったところも、ぜひぜひ行ってみたいです。
ステキなとこを教えてくださって本当にありがとうございました!


桜は期待していたほど咲いてはいなかったし、お天気はいまいちだったし、
行く前はホントは旅行なんて気分じゃなくなってしまっていたけど、
行ってよかった。すごくよかった。
また秋に行けたらいいな。