兼業主夫

行動力のある女性が多い私の周りでも、
いちばん仕事に生きるタイプの人が
結婚することになった。


仕事に支障を来すと困るから結婚なんて、と言っていた。
家に帰ったら温かいごはんを作っておかえりって
迎えてくれる人がいてくれたらいいな、と。
嫁に行くより嫁がほしいくらいと言って、
本人もまわりも結婚しそうにないと思っていた。


ところが。
家で仕事をする人で、家事も
将来的には育児もほとんどやってくれる
なんて奇特な人が現れたものだから
とんとん拍子で話が進んだ。


二人のところに遊びに行ったら、
彼が一日がかりで作った料理でもてなしてくれた。
数えてみたら、12品。
一度にテーブルにのりきらなかったほど。


いやー。
世の中、いろいろな人がいるものだわ。
大切にしてもらっていると、
女の人はみんなかわいくなるね。
二人とも一緒にいられてしあわせそうで、
それがなにより。