とびっきり

おいしいケーキ屋さんを見つけた。


こだわって選んだ素材の味を活かしていて、
見た目もかわいい。
自然なあまさだから全然しつこくなくて、
でもちゃんとあまい。
大人でもこどもでもおいしく食べられる。
しあわせってきっとこういう味。
ほっこりする。


味見させてもらったお豆腐のパンナコッタと
チョコレートのムースを買った。
どちらも一口食べてみて、
びっくりするくらいおいしかったから。
なめらかなパンナコッタは、
ほとんどお砂糖を使っていないという。
お豆腐自体のあまみが存分に引き出されている感じ。
チョコレートのデザートは、
そんなに好きじゃないはずなのに。
ふわっとしたムースが口の中でとけていく食感がたまらない。


あんまりにもおいしくて、ここのケーキを
食べさせたい人たちの顔がいっぱい思い浮かんだ。
さて。食べてもらう機会をどうやってつくろうかな。