安藤裕子@めぐろパーシモンホール

初めての安藤裕子アコースティックライブ。
運良く先行抽選で当たって 1階の前の方の席。


グランドピアノとギターのシンプルなステージ。
いつもより歌声に集中して聴けた。
歌い始めるとやっぱり彼女の世界に
ぐいぐい引き込まれる感じ。
表現力も存在感もあるから、シンプルでも素敵。


昔の曲をたくさん聴けて、新曲も聴けて充実。
アコースティックでも疾走感のある曲を
テンポを落とさずやっていたのがちょっと意外で、
またちがったアレンジがよかった。
アコースティックもまた行きたい。


それにしても平日18:30スタートは、早い。
途中で入ってくる人が大勢いて、
安藤さんも申し訳なさそうにしていて気の毒だった。


夜は雨脚が強まってきたので、
バス一本で帰れたのが便利だった。