Pops Goes On@440

Swinging Popsicleのワンマン。
Go on発売記念&デビュー10周年記念ライブ。



おぼえているかぎりのセットリスト。
曲順は若干ちがうところもあるかも。


第1部

  1. rainbounds
  2. クラッシュ
  3. フレンザゲン
  4. Stay by my side
  5. 哀しい調べ
  6. 赤い光
  7. Ruby
  8. Parade
  9. wander in their dreams
  10. 遊びにおいでよ


第2部

  1. Whisper of The Leaves
  2. TOURS DE FRANCE
  3. あるべきかたち
  4. HEAVEN
  5. I Love Your Smile
  6. something new
  7. Kitchen Table
  8. スノーイズム
  9. サテツの塔
  10. I just wanna kiss you
  11. Chocolate Soul Music


アンコール

  1. (振り付け教室の後、再び)Chocolate Soul Music
  2. remember
  3. Joy of Living


Ruby」は何度聴いてもたのしくて大好き。
「Whisper of The Leaves」はアコースティックで
やったものだから、よけいにせつなく沁みて泣きそうになった。
「赤い光」や「あるべきかたち」もよかったから
Fennec!聴きたくなった。


10周年記念ということで、特別感のあるライブだった。
ダンサーによる振り付けがあったり、
アメリカツアーの映像が流されたり、
プレゼント抽選会があったり。
3時間あまり、たっぷりポプシクルを味わった。
やっぱり素敵ないいバンドだなー。




帰り道、横断歩道で信号待ちをしていたら。
車道を自転車でやってきたアロハシャツのおじさんが
私の前で一瞬止まって、笑顔を向けてひとこと。
「Be my baby」と言って立ち去って行った。
意味不明っぷりがおかしくて笑えた。