まめとショコラ@代官山it's

Quinka, with a Yawnのギャラリー演奏会。
会場のギャラリーは細長いマンションの一室だった。
YAMA COFFEEのコーヒーと渡辺麻紀さんのお菓子つき。
今日はサポートなしで。


1.くちびるとマーマレード
2.コーヒーブルース
3.moon walker
4.嘘つき天使
5.Ricky Lee Jonesのカバー(日本語詞)
6.はるにれ
7.つぶ


コーヒーの香りが漂い、時折コーヒーを淹れる音や
お菓子を食べる音が聴こえる中でのライブ。
おしりはちょっと痛くなったけど、
まるでホームパーティーに招かれたみたいに
のんびりくつろぎながら聴けた。
最後の曲はいつもキンカさんが使っている小道具たちが
会場に回されて、一緒に音を出したりも。


コーヒーは苦手で普段は全く飲まないのに、
ブラックコーヒー、初めて飲み干せた。
すごくおいしいものなら飲めないことはないんだ。


お菓子は3種類。
ゆず風味のホワイトチョコガナッシュのパンジー添えと、
木苺とカシスのジャムをはさんだクランブルケーキと、
塩味のキャラメル。
どれもすごく美味しかったので思わず本を購入。



今度はなにを作ろうか。
バナナクランブルケーキを作ってみたいし、
木苺とカシスのジャムも作ってみたい。


このところ自分が何者か忘れかけてしまいそうなほど
創作意欲にあふれてる。
お菓子作りや料理だけじゃなくて、
針仕事にも手を広げてしまいそうな勢い。
またしばらくの間セーブできるように、
今のうちに思いっきり作りたいものを作っておこう。