「スローライフ」(やっと)発売記念レコ発@Que

mere2007-02-07


最初はヨシンバ。
わりと素朴であたたかみがあって。
東川さんの対バンが似合う雰囲気。


2組目にQuinka,with a Yawn。

  1. Blue Flowers
  2. つぶ
  3. くちびるとマーマレード
  4. ロッテの日記
  5. はるにれ


今日のサポートはギター/キーボードの一人だけ。
そういえば今までバンド編成でしか聴いたことなかった。
ロッテはコーラスとのかけあいのところがとても好きなので、
ちょっとさみしい気もしたけれど。
しっとりした感じでもやっぱり素敵だった。
ファーのついた帽子も似合っていてかわいかった。


3組目にトルネード竜巻

  1. タイトル分からない曲(サビで「雲は流れて〜」といってる曲)
  2. 低空飛行
  3. 心になないろ
  4. 君の家まで9キロメートル
  5. One note robot
  6. パークサイドは夢の中


1曲目は聴いたことあるようなないような感じで、
あれこれ思い出そうとしてなんだかもやもやした。
曽我氏曽我さんは今日のrobotは何風?GOMES THE HITMAN?などと
言っていたけれど、そんなことは微塵もないアレンジだった。
今日は曽我さんが苗字と日本書紀にやたらこだわってた。
あー。10日どうしよう。
行きたい気持ちと疲れ具合の兼ね合いで。


最後に今日の主役。東川亜希子さん。
レコ発だけにいっぱいやったので順番の記憶は
ところどころあやふや。

  • スローライフ(ソロ)
  • Best Friend
  • 東京暮らし
  • 新曲?(占いのことを歌った歌)
  • フレンチトースト
  • なんでなんだろ(ソロ)
  • まめ
  • 僕は泣き虫
  • タイムマシーン
  • クリスマスの日
  • 私のカントリー
  • Sunday Morning

アンコール

  • Ragtime Quest
  • かくれんぼ(ソロ)


素直で伸びやかな歌声が心地よかった。
まめが元気で楽しかった。
東川さんのCDは弾き語りのほうが好きなのだけど、
ライブはバンドもいいな。
濃い一日でけっこう疲れていたのだけど、
なんか元気もらった感じがした。


全体的にお祝いっぽいあたたかい雰囲気。
他の出演者たちも、東川さんをひきたたせるような
持ち味の出し方をしているような感じがして、
いいライブだった。