買い物の難

私は買い物にはなかなかツキがあるのか、
買い物で困ることは滅多にない。
一緒に行くといい買い物ができると重宝される
くらいなのだけど、今日は……。


丸ビルに行ったらお目当てのお店が改装準備で
閉まっていて、臨時店舗での営業も明後日から。
その次に、展示品を見て、これがいい、と決めたら
入荷は明日と言われ…。
なにこの絶妙なタイミングの悪さ。
どうしても今日買いたかったのにー。
買う物をあらかじめ決めていて、あとは買うだけに
なっているのに、買えないと困る。
イムリミットもあるから、すごいなやむ。
今日は彷徨った。
結局当初のコンセプトとは全くちがうものを買った。


あとはゆずジャムとミルクジャム。
アーモンドパウダーにクーベルチュールなど
製菓材料を買い込んだ。
何か作りたい気もするけれど、明日は昼も夜も
予定があるから、またにしよう。
ちょっとした遠出&ライブ。忙しい日だ。