フジファブリックデビュー5周年ツアー GoGoGoGoGoooood!!!!! @東京厚生年金会館

2日目は最新シングル「Sugar!!」を皮切りに
3rd、4thアルバムからの曲が多め。
バウムクーヘン」「ロマネ」「若者のすべて」が
聴けてうれしかった。
鍵盤からはじまる切なげできれいなメロディの
新曲もよかった。


ビートルズのカバーアルバムに収録されている
重低音の効いた「I WANT YOU」。
日本語詞のイメージがあまりにも強すぎて、
志村さんが英語で歌うのはなんだか不思議な感じがした。



MCで客席に年代をたずねてみると、
やっぱり10代から30代が多かったけど、
ひと桁の子から50代の人たちまでいて
幅広かった。


この日はギターの山内さんがドラゴンボールZ
オープニング曲を弾き語ったり、好き放題。
メンバーがみんなかわいい人たちなので
ほのぼのする。


アンコールが終わって会場に音楽が流されても
誰も帰ろうとはしなくて、
予定にはなかったWアンコールをしてくれた。


来年 フジの原点である富士急ハイランド
サウンドコニファーでイベントを主催すると発表された。
いいライブになりそうなので、遠いけど行けたら行きたい。
フジファブリックあと30年くらいやりたい、
とも話していた。
息の長いバンドになってくれたら。