安藤裕子 LIVE TOUR 2009“THE BEST”@AX

久しぶりのバンド編成だったり、ライブでしばらく
やっていなかった曲がたくさん聴けたりで
うれしい気持ちもあったはずなのに、消化不良。


声がいつもより太く、力んでいるように聴こえた。
変に力んだ声はあまり好みじゃないのだ。
音をいくつか外していたのもあって、
なんだか安心して聴けなかった。


AXは照明がきれいなことを知った。
一昨年のAXは最前中央だったので、
安藤さんの顔より高い位置には
目がいかなくて気づかなかった。
碧みがかったグリーンと青紫のツートーンだったり、
7、8色同時に細い光の筋が注ぎ込んでいるのが
虹みたいだったりして、きれいだった。
発色がいいみたい。


余韻がなくて。
駅までの道のり、頭の中を流れた音楽は
行きに聴いていたフジファブリックだった。
来月に期待。