満腹

金曜日。
知人が企画したアジア無国籍料理屋での大宴会に参加。
数人の友人たちと、30人くらいの初対面の人たち。
おもしろそうな人が大勢いたのに、
あまり多くの人と話せなくてちょっと残念。
スパイスの効いた料理をたらふく食べて、
ベリーダンスを初めて観た。


意外なほど、ショート支持率高し。
たまにしか会わない人に、見る度に
どんどんすっきりしていってると言われた。
最近は短い髪が気分に合うのだ。特に夏は。
それに、実物よりかなりおとなしい
イメージを持たれるのをいくらか防げる。



土曜日。
親友とその彼女と一緒にお茶。
甘いもので充たされる。
外見も雰囲気も彼のお母さんに似て、
かわいらしい人。
生活を共にしているだけあって、
つきあい始めて3週間にしては
しっくりなじんで見えた。
しあわせそうでよかった。


夜はお好み焼きともんじゃ焼き
もう、おなかいっぱい。
明日は摂生しよう。