夜の科学vol.19〜winter wanderlust@天窓

今年のライブを締めくくる 夜の科学 旅路編。


先月の内省的な家路編とは違って、
山田さんも、客席も、ゆるく楽しい雰囲気。
たくさんの笑い声と手拍子。
CDは2つに分けていいと思うけど、
ライブは分けない方がいいなぁ。
旅路編だけならありだけど、
家路編だけのライブはちょっと重たいから。


「pilgrim」と「ユートピア」と
「sweet december」が素敵だった。
久しぶりに聴いた「サテライト」も響いた。


猫町のような クリスマスの装飾や
ビンゴのプレゼントがなくても、満ち足りた。
映像も凝っていたし、クリスマスソングも聴けたし。
山田さんのファンに対する感謝の気持ちは
ちゃんと届いている。



2月を心待ちにしながら、あれやこれやをがんばろう。
まずは明日からの小旅行の準備。