advantage Lucy@タワレコ新宿

ライブに先立ってid:miulunchさんと待ち合わせ。
まずは代々木のカフェでランチ。
ルーシーを聴く日曜日だからパスタ、
と同じことを考えていたのが、さすが。


はてなでのお付き合いが1年ちょっとあるだけに、
初対面にもかかわらず 遠慮も 緊張も 誤解もなく
気楽に楽しく話せた。
人なつっこい方なうえに、音楽の趣味がかぶっているし。


時間に余裕があったので、ケーキも食べてから
タワレコへ。



サイン会があるせいか、人がかなりぎっしり。
曲はこの間のAppleとほぼ一緒。
「photograph」に替えて「めまい」をやったのが意外だった。
「Sunday pasta」はインストアではやらないのか、
前回に続いて聴けなかった。


サイン会も盛況。
順番が巡ってくるまで20分以上待ったけれど、
お話していたので苦にならなかった。
ミニアルバムのジャケットにサインをもらって、握手。
聞き入れてもらえるかどうかわからないけれど、
ワンマンで「鈴掛けの木」が聴きたいと
石坂さんにリクエストしてみた。


この後ライブ2本をはしごするという
miulunchさんとお別れして、
好物の京都のおじゃこを買いに。
新宿はあんまり好きじゃないけど、
おじゃこが買えるのはうれしい。