クラムボン@日比谷野外小音楽堂

野音のチケットを逃した人たちのために
企画されたらしいフリーライブ。
なんと粋な計らい。


12:30スタートだったのに、思い立ったのが遅くて
着いたら13時前。
もう何曲も聴けないかなーと思ったら、
たっぷり14時までやってくれたので8、9曲聴けた。
「波は」「なみだ と ほほえむ」「シカゴ」
「のんびり」「サマーヌード」など。
ヱビスのテーマも。


会場は人・人・人でうめつくされて。
昼休みに抜け出して来た勤め人や
子連れのお母さんや通りすがりの人も聴きに来たり。
ミトさんの娘さんらしき小さな女の子が
ステージの周りで遊んでいたり。
木陰に、蝉時雨に、風もあって。
ゆるーい雰囲気。


真夏の平日の真昼間、都心のまん中に
これだけの人が集まって、ビールやアイスや
シャボン玉を片手に音楽を楽しんでるなんて。
とてものどかで素敵な光景だった。


夏の昼間の屋外ライブは体力に自信がなくて
行ったことがなかったのだけど、
新鮮な雰囲気で楽しかった。
もしも日なたで、風のない日だったら…
と、思うとやっぱりこわいけど。