girls' talk

mere2007-07-21

ここ数日、医者や岩盤浴カイロプラクティックに行って
体のメンテナンスをしつつ、読みたい本だけ読んで
怠け気味に過ごしていたら、底からは脱けられた感じ。
気持ちが上向きになれば、体調も徐々によくなるはず。


今日は行ってみたかったカフェで
GW以来の友達二人とランチとお茶を。
夏らしい木苺とキウィのサイダー。
こしあんとチョコレートのケーキが絶妙で。
まねして作ってみようかな。
食べ物をおいしいと思えるしあわせに
味をしめてついつい食べ過ぎた。



くつろげるカフェでおしゃべり。
時間を忘れてのんびりまったり。
でも話題が豊富で話がどんどん
展開していくから、刺激的でもある。


二人は、見た目も人に与える印象も
全くちがうのに、共通する部分がある。
やりたいことがあって、行動力もある。
たのしむことが好き。
自分なりのものさしを持っていて、
気性がさっぱりしている。


私が同性で仲良くなるのは、昔からそういう人ばかりだ。
そういう友達とは環境や属性が変わっても
自然とつづいていく。
一緒にいて居心地がいいから、また会いたくなる。
次に会うときはどんな話をするんだろうね。


ひとつを別にして、たのしくいい気持ちで過ごせた一日。