恋愛睡眠のすすめ

主人公は、思い込みが激しくて現実と夢の境界が
あやふやになってしまうダメ男。
観ている側も同じように現実か夢の世界か
よく分からなくなっていくのがおもしろい。


恋をして、暴走して、失恋して、さらに妄想は激しく。
ここまで妄想癖があると相手は大変だけれども。
平静ではいられないくらい人を本気で想える人だから
きらいになれない。
その心根がかわいくて。
ばかとほとんど紙一重のひたむきさにキュンとなって
ようやくはじまりのはじまりがはじまる私にしてみれば、
お店の予約を取るような軽い感覚で言い寄ってきたり、
態度をちゃんと表明できないような人より、断然いい。



この映画、美術にとても凝っていて、目が楽しい。
1秒タイムマシンやダンボール製のスタジオセット。
縫い目の粗いポニー、フェルトの船、セロファンの海。
いろいろ出てくるおもちゃっぽい手づくり作品が
なんともかわいく、いい味出してる。


やっぱり手づくりはいいな。
そういえば1ヶ月くらい何もつくっていない。
そろそろ友達の誕生日プレゼントでもつくろう。