打楽器レッスン#5@mona records

今年のライブ納め(のはず)。
開場時間に行ってのんびり座って聴くはずだったのに、
予測以上に忙しくなってしまい、
下北に着いたのが開演時間40分過ぎ。
当然立ち見。。。
オープニングアクトラブアタックイブは
最後の曲だった。
なかなか感じの良さそうなバンドだったのに
ろくに聴けなくて残念。


advantage Lucyの出番には間に合った。
今日はアコースティックに。
「when I sleep」「カタクリの花」「響かせて」「Today」が沁みた。
あんまりやさしくてせつないから、泣きそうだった。
アイコさんの声はあんまり調子よくなさそうだったけど、
昔の曲が多くてうれしかった。
めずらしく「weekend wonder」や「sunday pasta」も聴けたし。


ファンファーレadvantage Lucyがとても聴きたい気分になった。


今日はドリンクと一緒にチョコレートのケーキがついた。
しかも2種類。おなかぺこぺこだったのでたすかった。
缶バッジのついたフェルト地の袋のプレゼントも。
クリスマスのイベントはこういう楽しみもあって、いい。


帰り道、大粒の雨に遭う。
今日降るなんて言ってなかったはずなのにー。
なんだか最後まで予期せぬことが多かったなぁ。
調子くるっちゃう。
もう年内、熱を出したくはない。