Softly! nights! vol.3@ 渋谷O-nest

このライブは出演者がみんなお目当てになってしまうような
組み合わせだから、ずっと楽しみにしてた。
山田さんとトル竜が対バンするなんて、
ありえないと思っていたのに。
うれしすぎる。


トップバッターは、ゴメス山田さん。
狭い空間だからなのか、山田さんの生の声のよさを
普段よりも感じた。
CDで聴くよりも、ずーっといい声。聴き惚れちゃう。
「sweet december」が聴けるとは思わなくてうれしかった。
来月のライブの申し込みをしたときに、リクエストした曲。
来月も聴けるといいな。


2組目にトルネード竜巻
曲目は、
1.低空飛行
2.Water Tracks
3.明日も君に会えたら
4.One Note Robot
5.パークサイドは夢の中
6.Glass Elevator


なんだか濃かった。
私がライブで特に聴きたい曲ばかりだったからかな。
「Glass Elevator」、好きなのにしばらくライブで
やっていなかったから、すごくうれしかった。
他にも聴きたい曲いっぱいあるから、
そろそろワンマンの予定がほしいよ。


3組目はQuinka, with a Yawn
ライブ会場で先行発売されている新しいアルバムを買った。
「ロッテの日記」、優しくて深いな。
生で初めて聴く「ハルニレ」はとてもとても素敵で、
じ〜んわり。
来月の初ワンマン、行かれるか微妙な日程なのだけど、
かなり行きたい・・・。


最後はLamp
緊張していると言っていたけど、去年聴いたときほどでは
ないみたいで、前よりのびのび歌っているように感じた。
二人の声もけっこう好みなのだけど、
やっぱりメロディがいい。
CD聴いてみよう。


今日はいろいろないい音楽を聴いて、すごい充実感。
久しぶりの立ちっぱなしは足にきたけど、
疲労感さえ心地よいくらい。
明日からまたがんばろ。