旅のもろもろ

信三郎帆布
午後、通りがかりに寄ってみたら、
もう品物がなくなってた。
帽子しか。


◇一保堂
リニューアルしたばかりで記念のふきんをいただいた。
喫茶嘉木は広く明るい雰囲気になっていたけど、
前のほうが落ち着いていて好きだったな。


◇おじいさん
京都にいる間、たいてい一度はおじいさんに話しかけられる。
友達はそんなこと今まで一度もないと言うけど、
やっぱり今回も。なぜ。


◇京都での足
今回はバスがメインになってしまった。
私は地下鉄と自転車が好きなので、
どちらにも乗れなかったのが心残り。
今度は心おきなく乗りたい。


◇ヤサカタクシー
四つ葉のタクシーを初めて見かけた。
バスの中から走って行くのを見ただけだけど、
ちょっとうれしい。
また走っていないかなって、探してしまう。