Getting Better presents X mas Parade 09-Acoustic Parade-@Que

KARENGRAPEVINEの田中さん目当てで。


まず最初はPredawn
小柄な女の子のギター弾き語り。
やわらかい音と声。
歌い始めると 満員の聴衆が一瞬にして
彼女の世界に引き込まれていくみたいだった。
雨の午後にカフェで聴いたら素敵だ。


続いてアコースティック編成のKAREN
リズム隊がいなかったからだと思うが
めずらしく手拍子を求められた。
「CAGE」は違和感なかったけれど、
他の曲はリズム隊がいた方がいい。
アチコさんのテンションがいやに高かった。


3組目は ウエムラとオワセ(wooderd chiarie) 。
甘い声でなかなかよかった。
KARENが予定より長くやったあおりを受けてか、
4曲しかやれなかったのがちょっとかわいそうだった。


トリはP-MANN。
GRAPEVINEの田中さん&サポートの高野さん。
GRAPEVINEの初期の曲やカバー曲をたっぷり。
MCは関西人丸出しだけど、歌うとすごい。
声も歌い方も色気があってかっこいい。
CDで聴くよりずっといい声。
高野さんのキーボードもかっこよかった。
二人だけでもこんなにかっこよかったら
バンド編成だったらどれだけすごいの。


DJは片平実さん。
チェンジの間にかかる音楽も 終始いい感じで、
いい音楽に浸れたセンスのいいイベントだった。




地上に上がると、一読では意味がわからない
ニュースが飛び込んできた。