ecole de Siberian「秋の収穫祭」@アサヒアートスクエア

mere2009-10-10

SIBERIAN NEWSPAPER with Casanova Strings feat.村中俊之


隅田川のほとりの金色の炎の建物の中に初めて入った。
ゆったりとした空間のホールで、座席も広め。
化粧室も機能性をほとんど無視した
おもしろい設計だった。


ライブは3部構成。
最初はSIBERIAN NEWSPAPERでオリジナル曲を。
続いて土屋さんとチェロの村中さんと
ヴィオラと第二ヴァイオリンの弦楽カルテットで
軽やかなモーツァルトやしっとりした曲。
最後はSIBERIAN NEWSPAPERに3人が加わって、
ヴィヴァルディの四季シリーズの曲を中心に。
総勢10人。
弦楽の厚みが増して素敵で豪華な四季だった。



メンバーがみんな音楽を奏でることを
本当に楽しんでいるから、
聴いていて ものすごく楽しくて
自然とニコニコしてしまった。
シベリアンのライブは外れがない。
パスしないで本当に良かった。
満ち足りた。
木曜日のもやもやも吹き飛んだ。



ライブ後は隣のビルの洋食酒場のきのこ万博。
各国のきのこ料理をおいしく楽しく食べた。