TDS

mere2009-10-05

舞浜には当分行かないだろうと思っていたのに
なりゆきで夜のディズニーシーへ。


シーは6、7年前に一度行ったきり。
夜は暗くて 子どももほとんどいなくて
落ち着いた雰囲気。
前は昼間に乗ってがっかりした海底2万マイルも、
夜に乗ると真っ暗具合が海底らしくて
ずっとよかった。


雨降りの月曜夜だからさすがに空いていた。
ほとんどのアトラクションが待たずに
乗れたので、思っていたよりいろいろ楽しめた。
が、ランドよりも大人向けだけあって
酔いやすい乗り物が多くて困った。
待ち時間がない分、立て続けに乗れてしまう上に
このごろ胃腸の調子が芳しくないせいもあってか、
あっという間に酔ってしまった。
雰囲気はシーの方が好きだけど、アトラクションは
安心して乗れるものが多いランドの方がいいなぁ。



以前熱烈ファン宣言をされた女の子も一緒に行ったら、
すごいはしゃぎようで、私に対してもいつもより積極的。
かわいい女の子にかわいくお願いされてしまうと
私も断れなくて、もうされるがまま。
ミニーちゃんの耳をつけられて写真を撮られた。。。
なんなんだろうね・・・ 謎。
まぁ、かわいいからいいか。



雨で肌寒かったり 気分がちょっと悪くなったり
したけれど、とにかくDuffyを買えたので満足。
一見ディズニーぽくないのに、
よくみると顔や足裏にミッキーの
顔型が入っているのがこころにくい。
ふわふわ〜。


家に帰ると携帯電話の歩数計
2万歩を超えていた。
さすがに足が疲れた。