Swinging Popsicle@440

アルバム“LOUD CUT”発売&
平田博信生誕40周年記念ワンマンライブ
〜How far is to our goal?〜


去年の8月以来のポプシ。
まず驚いたのは、ファン層の変化。
ゲームの音楽をやったことで新しいファンが
たくさんついたようで。
ライブハウスに来慣れてなさそうな人たちが
かなりの割合だった。
ふだんあまり音楽を聴いていなかった人たちが
音楽を聴き、ライブに来るようになったのだから
すごいことだ。


それから嶋田さんがメガネをかけていなくて、
首にストールを巻いていたこと。
雰囲気がちがうから一瞬誰か判らなかった。


新譜からの曲を中心に、「remember」「rainbounds」
「Chocolate Soul Music」なども聴けた。
ゴメス堀越さんとPlectrumアッキーさんがゲスト出演。
メンバー3人とも 笑顔でアイコンタクトを交わしながら
とても楽しそうに演奏していた。
やっぱりいいバンドだなー。


この日は平田さんの40歳の誕生日当日。
バースデーケーキやメンバーからのプレゼントも
用意されていて、お祝いムード。
会場全体が楽しんでいる雰囲気で
盛り上がっていいライブだった。