気分転換

ここしばらく リラックスがうまくできなくなってきている。
ときめきとはちがう、いやな感じの胸の鼓動。
眠りが浅く、呼吸も浅い。
意識していないと、歯をくいしばってしまう。
表情もこわばっている。
くるしい時間が、もうしばらく続く。


そんな中、友達とのごはんの時間で
すこしほぐれた。
気分転換はやっぱりいつだって大切。



まわりの人たちの状況はどんどん変わって行くのに、
私だけが何も変わっていなくて、ぽつん、と
ひとり取り残されたような気持ちになったりもするけれど。
ちがう。
みんなが新しい選択肢を選んでいくのと同じように、
私は私の意志で留まることを選び続けているのだ。
そう思って、また前を向いていこうと思う。