ささやかな

再び13日の金曜日
時間の流れが日に日に速くなってきていて、
あっという間の1ヶ月。


お出かけしたり、人とのんびり会ったり
趣味をゆっくり楽しんだりする時間が
とりにくくなって、地味で地道な日々。


そんな日常でも うれしい や ありがたい を
感じられることがちょこちょことあるおかげで
退屈な気分にはならずにいられている。


ラッシュ時の電車で前の席に座っていた老紳士が
私の重たいバッグを膝の上に載せて預かってくれたり。
うさぎのかわいいのがあったからと、特別な理由もなく
友達からフィギュアやポストカードをプレゼントしてもらったり。
大量にいただいたタンカンが とっても甘くて
おいしくていい香りで、毎日味わえたり。
8度目の春を迎えたうちのうさぎが 食欲も旺盛で
毎日元気に庭を走り回っていたり。
初めて入ったお店で食後にカモミールティーを
サービスしてもらったり。


ささやかなしあわせは ささやかだけど効き目は大。


明日は久しぶりにおたのしみの日。