鬼のいぬ間にべっさっそ@世田谷パブリックシアター

去年から客数の急増を感じていたハンバートハンバート
ついにホール公演。
約600席x2日間がすぐ売り切れて追加公演まで出た。


劇場だけに音響も座席もよかった。
開演ギリギリに行けるのも気楽でいい。
森の中のような美術もよかった。
1曲終わるごとの拍手。
身ぎれいな格好をして、衣装替えまであった。
舞台が遠くて、売れたことを実感して
複雑な気持ち。
ライブ じゃなくて コンサート。
もう下北や吉祥寺じゃ聴けないんだろうなぁ。


来年隔月でやるコンサートもDUOじゃ、
あっという間に完売しそう。
1月にやったのと同じ会場なのに
チケット代が4000円に上がるのは
ちょっとやな感じ。。。


これで彼らの音楽が変わってしまっていたら
生で聴こうとは思わなくなりそうなところだけど。
初めて聴いた「わたしのマサラ」が
ハンバートらしさのあるいい曲だったので、
まだしばらくは聴きに行こう。