トルネード竜巻@渋谷LUSH

対バンはプリングミンとFREENOTE


プリングミンは、ボーカルの女の子の歌い方や
動きや表情の作り方がYUKIっぽすぎて、
そこばかり気になってしまった。
ドラムの女の子のおっとりしたMCはかわいかった。


声を張り上げて歌うタイプのボーカルは
あんまり得意じゃないけれど、
FREENOTEはなかなかよい感じのバンドだった。
アンコールまで聴いていたのだけど、
久しぶりのスタンディング3組でぐったり
疲れてしまったので早めに切り上げてもよかったかも。



トルネード竜巻は2番目。
ライブは1年ぶりくらい。
パークサイドは夢の中以外は
すでにおなじみになっている曲も含めて全部新曲。
御供さんのベースがないのはちょっとさみしかったけれど、
やっぱりトル竜は素敵なバンド。
トル竜の時間だけやけに短く感じた。
御供さんが売れっ子過ぎてスケジュールに空きがないから、
というわけでもないのだろうけど、
当分バンドとしてのライブ予定がないのは気がかり。
来年もトル竜のライブが聴けますように。。。