3.5℃

昨夜眠る前と、今朝起きた時の体温の差。


先週から忙しい日が続いて
疲れがたまってきたところに
がんがんの冷房にさらされ、
再び腎盂腎炎。。。


昨夜、熱が出始めたと思ったら
どんどん上がっていって、
しまいには39.1℃。


38.5℃を超えた頃にはやけにハイになって、
箸が転がってもおかしい年頃、でもないのに
何もかもがおかしくてしかたなかった。
寒気でふるえがとまらなくなって
服を何枚も着込んで暖房をつけたことも。
かと思うと いきなり顔が熱くなって
滝のような汗が噴き出したことも。
関節が痛くなったことも。


6時間熟睡して、今朝 目覚めて計ったら35.6℃。
我ながら変温動物みたい・・・
顔が今ひとつ しゃきっとしていないけど、
今日を無事に乗り切れた。


おとなしく過ごしていれば治りも早いのだが、
今週も忙しいのでそうもいかない。
きっと今夜も熱は上がっていくけど
抗生物質を飲み始めたから、
昨夜ほどではないはず。


明日の雨と台風の進路が気がかり。