再会

1年半ぶりの友達とお茶。
待ち合わせ場所に 肩につかない短い髪、
ロイヤルブルーのワンピースで現れた私を見つけて
驚いた様子で名前を呼ばれた。
そんなに髪が短いの見たことないとか、
淡い色のイメージしかなかったとか。


そういう彼女も髪が短くなっていて、私の方こそ驚いた。
後ろを刈り上げたベリーショート。
日米のハーフで 綺麗な顔立ちの子なのだけど、
服装も ぐっとカジュアルになっていて
木村カエラっぽかった。


おたがいに近況や 最近思うことなどを話しているうちに
あっという間にお別れの時間。
食生活を変えて むくみにくい体になったからなのか、
ヨガを始めて よけいな心配をしなくなったからなのか、
前以上に芯が強くなった感じがする と言われた。
しばらく会っていない人に会うと、
あらためて自分の変化を感じられる。



夜はもう 秋の乾いた涼しい空気。