上洛支度

明日の朝から京都。
準備しつつ、足りないものを買いに。


熱中症予防のために 冷却効果のあるスカーフ。


日除けの帽子。
Sサイズはなかなかなくて、気に入るものに
出会うまでけっこう探した。


それから浴衣に合わせる髪飾り。
お気に入りのとんぼ玉のかんざしはショートには
使えないけれど、何もないのでは味気ないと思って。
だけど 見かけるのはギラギラした感じのものばかり。
かろうじて許せる物を見つけたので購入。
つや消しのシルバーの花の形のヘアピン。
京都でなにかいいものと出会えたらいいな。


着替えや浴衣を荷物に入れて、
念のため 玄米ぽんせんも少し。


暑さと人込みを覚悟して 行ってきます。