2G終了

2G携帯サービス終了の案内が届いた。
何度かリニューアルしながら使い続けている端末が
ついに使えなくなる日が告知された。
3Gへの切り替えを考えなくてはいけない。


携帯電話機にここまで愛着をおぼえたのは
今の端末が初めてということもあるけれど、
機種変するほど惹かれる機種がずっとなかったから
使い続けてきたわけで。
一番身近な電子機器だから、愛着がわくものじゃないと。
今の端末を手にしたときのわくわく感に
匹敵しそうなのは、iPhoneくらいかな。
ワンセグにもおサイフケータイにも興味がないし。
実物をさわってみないと決められないけど。


サービス終了まであと1年半。
まだ時間があるから気長に検討することにしよう。