うさぎを連れて

雨でも晴れでもなく、暑くもない日は
うさぎにとってはお出かけ日和。


キャリーバスケットに入れて、健康診断に。
うちの近くは犬猫専門のところばかりで
うさぎをきちんと診てくれる獣医がいないので、
主治医を探し求めて初めての動物病院へ。


電車を乗り換えて さらに徒歩で15分。
ふだんうちの敷地の外にほとんど出ない
うさぎにとってはなかなかの冒険のようで、
終始緊張気味。


うさぎ用の問診表に記入して、診察。
シニアの域に入ってきたけれど
今のところ特に問題なし。


最後に写真を撮って今日は終わりです、
と言われたので、レントゲン? と思いきや
デジカメでカルテと診察券用の写真。
プリクラ状に印刷して、残りを
よかったらどうぞとくれた。
花模様のフレームで。
明細書まで写真入り。
こんなかわいいの、初めてもらった。