スパ

広々として開放感のあるスパへ。
数ヶ月前にオープンしたばかりで
清潔感があって快適。
内装も和モダンで落ち着く。


夜なら星も見えそうな露天風呂。
琥珀色のお湯には炭酸ガスが溶かし込まれていて
かすかにしゅわしゅわ聞こえた。
ソーダ水を入れたグラスのように肌に
細かな気泡がびっしりはりついてたのしかった。


あかすりをしてもらったら、ゆでたまごみたいに
つるん とした肌になった。


岩盤浴も種類がいろいろあって。
音響と光とアロマとミストを組み合わせた
アトラクションのようなものがすごくよかった。
プラネタリウムでいつの間にか眠ってしまった
ときのような心地よい眠りだった。


時間を忘れるくらいのんびり。
またゆっくり行きたい。